女らしい目元を約束するマスカラ探しルポ、公開中!

今日はマスカラについてです。マスカラをつけると女らしさが増します。子供の頃、お絵描きするときも、まつ毛を描けば女の子になりましたよね。そのくらいまつ毛は女性のアイコン的パーツなのです。

 

まつげメイクにもいろいろありますが、私は断然マスカラ派。つけたりつけなかったり、濃くしたり軽めにつけたりと調整が利くので、その日の気分やT.P.O.に合わせてマスカラもつけ方も選びます。

 

マスカラでメイク&カールアップしたまつげは、顔全体をリフトアップする視覚的効果や、華やかで女らしいオーラを発揮します。若い女性ならより可愛く、きれいに。年齢を重ねた女性はエレガントに、女らしさを演出するマスカラを選びたいもの。マスカラはひと塗りで「女」を顔に描くことができるので、年齢を重ねた女性にも上手に使ってほしいアイテムの一つです。

 

ところで私のマスカラ選びの第一条件は「にじまない」こと。ドライアイで目薬をさすこともあるので、水や油に弱いタイプは使えません。ドライアイの目薬を使うようになって、新たにマスカラをリサーチして試してみたところ、意外とプチプラマスカラにも優秀なものが多いことに気づきました。

 

いちばん重要なのは1日つけていてもきれいなままで、目薬をさしてもパンダ目にならなこと。

 

先日、25ansウエディングオンライン0.02ミリ掘り下げ隊♡マダム・エリコの花嫁おすすめ 独断的 美容ルポ」第3回「美人アイコン“ずっときれいなまつ毛”を叶える優秀NOパンダ マスカラとは」が公開されました。こちらでマスカラについて掘り下げましたので、是非、読んでみてくださいね!

https://www.25ans.jp/wedding/beauty/eriko_20_0327/

 

(^▽^)♪ポチポチポチポチッとお願いします♪

↓         ↓         
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへにほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

 

 

 

#マスカラ#アイメイク#メイク#パンダ目#にじまないマスカラ#マスカラにじみづらい#ボリュームマスカラ#ロングラッシュマスカラ#お湯で落とせるマスカラ#フィルムマスカラ#25ansウエディング#美容#美容ルポ#