スキンケア化粧品、どう選ぶ?

夏の名残のような日差しがまだ眩しいですが、9月も終わろうとしています。ちょっと前ですが先日、発売になった『25ansウエディング autumn号』で、美容ページを作らせていただきました。花嫁のための専門誌です。まだしばらく書店に並んでいますよ。

「花嫁ビューティスケジュール 」というページで、プロポーズされてから結婚式までの間、花嫁がお肌や髪、体型などをブラッシュアップして、当日のドレスをよりきれいに装うための情報が満載になっています。

 

 

 

 

←秋の草原でウエディングドレスを纏う三吉彩花さん♡が表紙。

 

毎日のスキンケア アイテムから、ここぞという時に駆け込みたい話題のエステサロンまで、おすすめをラインナップしましたので読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

←美容特集の扉ページ。

 

ここで、ちょっとだけ裏話をシェアします。

 

今回ラインナップしたスキンケアやヘアケアのアイテムは、長く愛用したくなるような、基本アイテム候補に、という裏コンセプトも含んでセレクトしました。試用感の心地よさや、個人差はあるものの、効果実感の声が多いアイテムがたくさん含まれています。

 

ちなみに化粧水や乳液は、できるだけシンプルな基本アイテムを1つはみつけておくといいです。スキンケア化粧品をしばらく使っていて、なんとなく効果の実感が薄れたり、最初は調子が良かったけど、ちょっと濃厚すぎるような違和感を感じたことはないでしょうか。そんな時に肌をリセットして、基本に戻すことができるアイテムがあると、肌コンディションを保つことに役立ちます。

 

自分の肌が普通にいられるようなスキンケア化粧品がそれです。肌がラクに呼吸しながらもとに戻るのを、やさしく控えめに助けてくれるアイテム。こうした長く、安心して使えるシンプルなスキンケア化粧品の多くは、ノーマルタイプだったりします。

 

今回『25ansウエディング autumn号』に掲載されているスキンケアやヘアケアのアイテムは、比較的シンプル処方のものが多めになりました。もちろん、ただのシンプル処方ではなく、こだわり抜いた有効成分が際立つものも多いですよ。花嫁にはもちろん、実は40代から60代以上の方々にも十分使えるものも多く、おすすめです。必ずしも化粧品成分が濃厚イコール美肌とは限らないということですね。

 

ポチポチポチポチッとお願いします(^▽^)♩

                

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへにほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

 

 #美肌 #スキンケア#25ansウエディング#花嫁ビューティ#スキンケアアイテム