電磁波ダイエット/パソコンの電磁波対策

 

 

今日は電磁波ダイエット シリーズです。

と言ってもまだ2回目だけど^^)

 

さて、電磁波というのは目に見えないものだけに、

とてもわかりづらいですよね。

実際電磁波の影響を受けていたとしても、

それが電磁波によるものなのか否かを

判断するのは難しいものです。

 

以前のブログにもちょっと書いたことがありますが、

数年前、私は長く胃痛を起こしていた時期がありました。

アーユルヴェーダのハーブを飲んでも、

西洋医学の薬を飲んでも一向に改善はみられず、

それが半年以上も続いて、ある日大学病院の医師から

胃癌を疑ったほうがいいと言われたのです。

その頃、定期刊行物をディレクションしていたので、

ハーブや薬を飲みながら、食事はお粥やスープ状に煮た野菜など

消化にやさしい物だけをひたすら食べてなんとか仕事を

続けていました。

でも、半年経って良くなるどころか症状は悪化していく一方。

もちろん大学病院で胃癌の検査も受けました。

でも原因らしきものは発見されず。。。

通院する度に薬の袋が膨れ上がっていくばかり。

もともと西洋医学の薬には副作用反応が出がちだったので

最初の頃は薬を控えていましたが、あまりに胃痛が治まらないので

試しに2カ月飲んでみるもほぼ変化なし。

 

そんな時、確実に痛みを和らげてくれたのはエネルギー療法でした。

光とか波動を身体に送ってもらうもので、馴染のない人には

胡散臭いものでしかないかもしれませんが、一般的にメカニズムが

解明されていないだけで、効くものは効く、と、体験的に言えます。

これでだいぶ助かったのですが、治療に通ううちにどんどん痛みが

戻ってくるスパンが短くなっていきます。

結局原因がわからないまま痛みを取るということだったので、

結果的には対症療法的な処置となってしまっていたのだと思います。

 

それからしばらくしてある方から、たまたま漢方薬局を

紹介してもらったのですが、これがすごく効きました。

半年治まらなかった痛みが40分でらくになる!

もう正直、漢方、神! でした。ちなみに私には効く漢方と

効かない漢方があります。

なぜ同じ漢方で違いがあるのかと調べてみると、

薬草や配合物が違うようで。私がお世話になっている漢方薬局は

中国の原生林でたまたま漢方の森みたいになっているところで

採れたものを使っていて、添加物を含んでいないそうです。

多分薬草もフレッシュでパワフルだし、なにより添加物や保存料を

含まないというのがいいのでしょう。そういうものを含むものを

口にすると必ず胃にくるのでわかっちゃう感じです。

しかしこの漢方をもってしても根源から胃の痛みが消えることはなく、

漢方薬が切れればそのうちまた激痛という状態。

一体原因はなんなのかと考えてもわからず途方に暮れていました。

 

そんな時、またもや、たまたま診察してもらった内科医の医師から

「電磁波じゃないですか?」と、言われたのです。

え?(?0?)って感じでしたよ。

その医師は私のパソコン環境について詳しく話すようにと促しました。

 

当時の仕事場は割とたくさんの人がいるオフィスで

40人分以上のデスクと各パソコンがひしめく環境で、

自宅はちょうどパソコンを買い替えたため、古いパソコンから

移行できなかったデータを保持するためと称して

通常遣いの大き目のパソコンが2台、それと外出用にミニパソコンが

1台部屋にあったのです。

「なんで部屋に3台もパソコンを置いているの?」

「その部屋のパソコンって眠るとき電源抜いているの?」と。

もちろん? 電源は繋ぎっぱなし。帰宅すると3台のパソコンを

開いてメールの整理をしたり、各パソコンにしか入っていないデータを

見たり、更新したり。。。

 

その医師からは自宅のパソコンを1台にすることを強くすすめられ、

就寝時には必ず電源を抜くことも必ずと念を押されました。

「これだけでもかなりらくになるはずですよ」と。

 

そして、さらにその医師は私のネックレスやブレスレットを

じっと見て「あなた、そういうの好きなんですね?」と、

鋭い目つき? で>< 

そういえば何年もジュエリーやアクセサリーをつける気を

なくしていたのですが、またつけたい気分になって、

ジャラジャラとつける日々でした。

これがまたいけなかったと言うのです。

この医師によると電磁波というのは身体につけた輪っか状の金属に

反応して、そこに停滞して、身体からアースしにくくすることが

あるということでした。

そう言えばこの頃働いていたオフィスに出入りしている期間、

ずっとなんらかの輪っか状のジュエリーやアクセサリーを

つけていた。。。

「これも止めればもっとらくになりますよ」と、言われてから

パソコンを使う時はリングもネックレスやブレスレットも

外すようにしています。

ここでおさらいしますね。

 

1.自分の部屋やまわりの環境に置くパソコンなどは最小限にする。

2.自宅のパソコンは就寝時に必ず電源コンセントを抜く。

  寝室にある場合は特に注意。

3.パソコンを使う時は輪っかの金属を身につけない。

 

この三か条を守るようにしたら、とたんに胃痛が治まって

薬に頼ることなく治ってしまいました。

電磁波による健康被害を、身をもって実感したわけですが

本当にヤバいという言葉がぴったりでした。

もし電磁波が原因だと気づけなかったら、

そのままもっと深刻な病気症状になっていたかもしれません。

しかも原因に気づけなければ肝心な対処ができないのですから

改善は難しく、その間に身体は弱っていくでしょう。

 

電磁波は見えないもので、ダメージの前例も明確でないだけに

判断が難しいところもありますが、できるだけ電磁波を避ける努力は

無駄ではないと思います。

そんなわけでこれからも電磁波ダイエットを発信していきますね!

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^▽^)♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村