電磁波ダメージ対策・体験シェア

 

桜もすっかり散ってしまいましたが、今度は遅咲きの桜が日ごとに

一つ二つと花を咲かせ始めています。

 

 

 

さて、今日は、先日の『ヨーガの体心息メソッド講座』にご参加の方から

電磁波の対策をどうすれば良いかとご質問があったので、

こちらのブログで私の体験談をシェアしますね。

 

 

 

かなり長くなっているので、このほのぼのイラストを見て

まずは和んでおいてください。

 

もう三年前くらいになりますが、とーっても体調が崩れたことがありました。

 

 

 

身体がひどく凝ったようになって腰痛が悪化して座ることもできなくなり、

肩や腕、脚などがひどく痛むこともしばしば。

 

 

 

胃痛が日に日に悪化し、薬を飲んでも改善はなく、あまりに長いと

大学病院では胃癌を疑われ、検査を何度か受けました。

 

 

 

ところが結果は原因不明。

 

 

 

医者もうーんと首を傾げるばかりで、薬が増えるばかり。

西洋医学の薬は苦手ですが、あまりに痛かったのでしばらく飲みましたが

変化なし。

 

 

 

仕方なく半年近くお粥や消化にやさしい野菜スープだけを食べながら

やっと生きている感じでした。

 

 

 

それまで十年以上も腰痛も肩こりもあまりなく快適だったのに、

椅子にも座れないほど悪化した腰痛も原因不明。

坐骨神経痛ではないかとか、いろいろ診てもらいましたが

どうも違うようだとなります。

 

 

 

西洋医学の病院では埒が明かず、アーユルヴェーダなどの自然療法も

追いつかないような状況の中いちばん改善に役立ったのは

エネルギー療法でした。

 

 

 

手のひらを通して光を当てるとか、気功とかそういう類のものです。

 

 

 

この時受けた施術では光りを当てて身体の中で毒素が固まったところを

溶かすということでしたが、実際に施術を受けるとその部分が

温かくなってきたり、身体の内部で何かが動くような感覚があり、

痛みや硬さが和らぎました。

 

 

 

想定外だったのはいつの間にかウエストがかなり細くなっていたことです。

どうやら腰の痛みを施術してもらうちにお腹周りにあった毒素も溶けたらしく

ウエストまわりがすっきりしました。

 

 

 

ちなみにエネルギー療法の効果実感には個人差があり、

エネルギー療法に慣れている人や、

そうした部分が活性化している人などには

より効果があるということでした。

 

 

 

 

 

蛇足ですが、エネルギー療法を受ける時にはあまりハイペースで

何度も受けることは止めておいたほうがいいです。

 

 

 

主に肉体にアプローチする通常の医療や健康法とは違って、

エネルギー(波動)に働きかけるものなので、

あまり急激に急いだり、たくさん施術を受けると

身体と波動レベルの部分(心、感情、意識など)の

バランスを崩すことがあります。

 

 

 

こうしたことは本人の感覚でしかキャッチできないようなところが

ありますので施術者の意見よりも自分の判断が大切と心得てください。

 

 

 

もし通いでエネルギー療法を何度も受けることになった場合、

だんだんと身体が楽になってきたのに、

ある時から何か違和感を感じるとか、

なんだか息苦しいような感じがするなど、

なんとなくという感覚があったらそれを一つの目安として

回数を減らしたり、一旦ストップしてしばらく様子をみるなど

調整してください。

その時点で止めるという選択もありです。

 

 

 

とにかく重要なのは

自分の感覚を冷静に見て信じる

ということを忘れないでくださいね。

 

 

 

 

これは自然療法によくある好転反応とはまた違ったものです。

好転反応は一時的に痛みが強くなったり、排泄などの浄化作用が起きたりと

割とはっきりとしています。ところが、エネルギー療法の進み過ぎは

もっとかすかな反応として出る場合が多いのです。

 

 

 

プロセスとしては一度良くなるという段かいを経てから、

ある日、あれ? 調子が良くなってきていたはずなのに? 

という違和感を感じることが多いはずです。

 

 

 

ある程度調子がよくなったら

あとは自力で快復していこう

と考えることが安全です。

 

 

 

こうしたことは場数を踏まないとわからない面もありますが、

少なくともこのことを忘れずに頭に入れておけば

直観的にわかるでしょう。

 

話をもとに戻しますね。

 

 

 

 

 

 

それでやっと痛みが和らいで一時的にはなんとかなったのですが、

しかし、また仕事を始めれば痛みは戻り、それを取るために

またエネルギー療法を受けるという、

今度は痛みとケアを延々と繰り返す日々になってしまいました。

 

 

 

これではきりがありません。

 

 

 

 

 

根本的な改善が必要だったのです。

 

 

 

 

 

エネルギー療法を受けて一時的に快復しながら、

しかし、

同じように仕事を続けていたので、だんだんと身体が弱ってきました。

エネルギー療法の効果を保つ期間も徐々に縮まり、

限界を迎えるのは時間の問題のようでした。

 

 

 

 

これはもう身体を休めるしかないのだと

一旦すべてを諦めるしかありませんでした。

それから仕事を辞めて休みましたが幾日経っても

身体はひどく弱った状態で、ほぼ寝たきり。

 

 

 

2カ月経ってもヨボヨボ(TT

 

 

 

どうしてこんなに弱っちゃったのかなぁ~とさすがに参りました。

 

 

 

 

ところがある時、このヘビィな体調不良は

電磁波の影響ではないかと気づかされたのです。

 

 

 

そういえば原因不明の不調に襲われるようになったのは、

パソコンが何十台も並ぶ大きなオフィスで働くようになってから!

 

 

しかも、その頃、自宅で使っていた

パソコンの調子が落ちて

新しいパソコンを購入したものの、

移行しきれなかったデータなどを

確認するために古いパソコンも

起動させ、さらに持ち運び用の

ミニパソコンも使うという状況。

 

 

自宅ではいつも3台のパソコンが立ち上がっているような感じでした。

 

 

 

 

そこで、自宅のパソコンのデータを整理して1台にシェイプアップ。

 

 

 

夜就寝前には必ず電源を抜くようにしました。

 

 

 

ちなみに無線ランも電磁波が

部屋の中を飛ぶので避けた方がいいです。

ちょっとうっとうしくてもランケーブルを使うことがお薦め。

 

 

 

 

そして電磁波の影響ではないかと指摘してくださった方から

輪っかになった金属類を身に着けていると、

そこに電磁波が停滞してしまう

教えていただき、パソコンを使う時にはリング、

ネックレス、ブレスレットなどは

すべて外すことも徹底することに。

 

 

 

 

そういえば体調を崩した何十台もパソコンが並ぶオフィスで働いていた頃、

ちょうど自分の中でネックレスやブレスレットが盛り上がっていて、

常に輪っかになったアクセサリーをいくつか着けていたと思い出しました。

 

 

 

よりによってとはこのことです(>0<)

 

 

こうして電磁波を不必要に吸収しないように気をつけて、

 

 

 

さらに自分のクリーンアップも徹底することにしました。

 

 

 

 

 

以前このブログで書いた「お祓い梅干し」

という話がありますが、

梅干しは栄養的効果効能もさることながら、

目には見えないノイズを祓う効果もかなりあるようです。

 

 

 

これは科学的に証明されたりはしていませんが、

昔から梅干しは邪を祓うのに有効だと

よく言われているのです。

 

 

 

邪というとおどろおどろしいイメージがわっと来ますが、

それだけではありません。

ケガレ=気の枯れであるように、

ダウンしたエネルギーやネガティブ感情、

さらには電磁波などもそういったものに

含まれてくるのではないかと思います。

 

 

 

究極的にはすべてこの世は波動でできていますよね。

 

 

 

電磁波もある種の波動ですし、様々なノイズもすべて波動なのです。

 

 

 

 

 

こういったノイズに効果があるとされている

日本古来からのものを中心に使ってクリーンアップしていけば

いいのではないかと思いつきました。

 

 

 

梅干しはこれまでなんとなく調子がおかしいような時、

自分に合わない場所へ行ってしまった時などに食べると

それがキャンセルされるような感覚がありました。

 

 

 

これはいけるに違いないと、それからというもの身体の声を聴きつつ、

梅干しと梅しそを積極的にいただくようにしました。

 

 

 

これが結構効いたみたいなのです。

 

 

 

それとやはり以前ブログの

「MY美味しいナチュラルサプリ」に書いた

リンゴもとてもいいです。

 

 

 

リンゴは物理的な身体によく効きます。

余分なものをデトックスしやすくして

毒素をためづらい身体を保つので

電磁波対策としても取り入れるといいでしょう。

  

 

 

 

 

そして、毎晩のお風呂に天然塩を一掴み入れて

入浴すること半年。

 

 

 

塩は邪気を一気に祓うハイパワーなものです。

 

 

こういう祓いや払いに使う塩は基本的に天然のものを使えばいいのですが、

どんな天然塩を使うかは吟味することをお薦めします。

 

 

 

 

 

天然塩は何でも波動の高さは変わらないという説もありますが、

どうもそうではないようです。

 

 

 

塩好き20年と自負する私はいくつか評判の塩なども試してみた結果、

経験的に塩によってパワーの違いがあると感じています。

 

 

 

良い天然塩のお風呂に入ると、オーラの輝きや軽さが格段に違うのです。

 

 

 

20年前くらいに初めて天然塩のバスタブに潜って

お湯から出たときには自分の周りの空間が

本当にキラキラキラキラと輝くのを見て本当に驚きました。

 

 

 

心も身体も爽やかで軽く、すごくハッピー!

 

 

 

これがきっかけですっかり塩に魅了され、

以来、天然塩を小袋に入れて持ち歩くようになり、

旅先などでもかなり役立ちました。

 

 

 

 

電磁波ダメージを受けたこの時も、

毎日バスタブに一掴みの天然塩を入れて入浴し、

3日でこれはいいぞ! と思い、1週間でこれはすごい! 

2週間でなんだかこれまでと違う! 

1カ月後には塩風呂でないとイヤ! となるくらい

とにかく元気で気分が安定していて

調子がいいのです♪

 

 

 

ちなみに頭部、顔、胸周辺、背中が

電磁波のダメージを受けやすいため、

塩風呂に入る時は鼻をつまんで

頭のつむじまで全身バスタブに

20くらい潜ります。これを3セット。

 

 

 

ちょっとヘンですが、全身潜ることでオーラ輝くほど

クリーンアップします。

 

 

 

もちろんオーラの輝きが見えなくても気にしないでくださいね。

見えても見えなくても効果は同じですから。

※塩を入れたお風呂の追い焚きはNGです。

必ず追い焚きなどお湯を適温に温めてから塩を入れて、

入浴後はすぐにお湯を流してください。

 

 

 

これは電磁波だけではなく、かなり心身の健康に効くようで、

本当に元気になります。

※この天然塩、ご希望の方にお分けしています。

ご購入の際は「お問い合わせ」からご連絡ください。

 

 

 

 

 

そして、普段身に着けるものでも電磁波対策しようとも考え、

最初は電磁波エプロンなどをリサーチしましたが、

それをいつも身に着けることはあまり現実的ではないなと。

 

 

 

そこで、身体を守るためにシルクの腹巻

つけることにしました。

 

 

 

シルクや麻布は昔から邪を寄せ付けないと言われますし、

きっと良いに違いないとシルクロング腹巻を購入。

 

 

 

腹巻というとなんだかお洒落な感じはしないけど、

実際着けるとチューブトップを着ているようなものです。

 

 

 

これが思った以上に良かった。

 

 

 

後から気づいたのですが、人間のお腹のあたりから上半身には

チャクラというエネルギーセンターが並んでいます。

普段自覚はなくても、チャクラは高速回転しながら

生命活動に関わっています。

シルクのロング腹巻は第2チャクラから第4チャクラを

カバーするためか、様々なノイズからボディを守るようです。

 

 

アクセサリーは真珠のネックレス。

 

 

 

これは金属のネックレスがつけられなくなったこともあっての無意識チョイスでしたが、よく考えてみると

グッドチョイスでした。

 

 

 

かなり昔にある優秀なチャネラーさんから

真珠は邪やノイズのパワーを

キャンセルすると教えてもらったことがあり、

重宝していたのです。

 

 

 

特に効果があるのは母貝

マザーパールと呼ばれる天然真珠の形がまちまちなタイプのものです。

 

 

 

 

 

もしもっと他にも必要を感じるなら

天然塩を小袋に入れて胸ポケット

などに入れておくのも良いですよ。

 

 

 

 

 

ここまで対策したら最後のひと押し、

朝日のデトックス&チャージ

トライしてみましょう。

 

 

 

太陽にはエネルギーを与えるという面と、

浄化するパワーがあります。

日の出から40分までの朝日は

特にスペシャルだといい、

毎朝この時間帯に散歩するだけでも

その人は健康で幸福になるとアーユルヴェーダでは言います。

 

 

 

個人的には朝の7時代までの太陽が

ノイズをキャンセルするに

適していると感じますよ。

 

 

 

 

さらに朝ウォーキングすると、以前このブログの

「身体の毒素を歩いてアース」書いたように、

電磁波などのノイズも身体に溜めこまずに排出することができます。

 

 

 

 

 

ところで高圧線の近くにお住まいの方もいらっしゃいます。

住まいを探すならできれば高圧線近くは避けたほうがいいですが、

そうもいかない場合もあるでしょう。

 

 

 

こういう場合は特に部屋の気になるところなどに

 

電磁波吸収材を貼るなどの対処もありかもしれません。

この吸収材は使ったことがありませんが、

パソコンに置いたり身に着けるタイプの電磁波吸収グッズの

効果は実感があります。

 

 

 

 

部屋に大き目の岩塩ランプも置くのもいいですよ。

そして、塩を入れた小袋を胸ポケットなどに入れて

身に着けるということもしておいたほうがいいようです。

身に着けた塩は1週間ごとくらいに新しく変えて、

古くなったものは捨ててください。

 

 

 

 

で、最後に。

 

 

 

電磁波ダメージでなかなかのことになった私はある時インド人の

アーユルヴェーダ ドクターに電磁波対策に

良いアイデアはないかと尋ねました。

 

 

 

すると真剣にこう答えてくださいました。

「東京に住んでいるということは電磁波の海を泳いでいるようなもの

だと思ったほうがいい。あまり神経質になるとかえって

電磁波に弱くなってしまうから気にしないことだ」

 

 

 

ヴェーダの知識では

“注意を向けたものが活性化される”

と言います。

これは真理です。

 

 

 

何かを気にし過ぎると、

その気にし過ぎたことが

より大きな現実となって現れる

ということってありますよね。

 

 

 

これもとても大切なポイントです。

 

 

 

 

 

無防備になり過ぎてもよくない場合があるし、

でも神経質になり過ぎてもいけないということです。

このさじ加減がすごーく大事です。

 

 

 

 

 

で、まとめに入ります(^0^)

 

 

 

電磁波についてただ諦めるのではなく、

自分なりに最小限で済むようにい自分でいくつか 

気をつけるポイントを持つこと。

前述した電磁波対策を参考にしてみてください。

 

●パソコンは最小限の台数に

●就寝前はかならずパソコンの電源を抜く

●パソコンなどの無線を飛ばさない

●天然塩のお風呂や、小袋に入れた天然塩を身に着ける

●岩塩ランプを置く

●梅干しを食べる

●リンゴを食べる

●シルクのロング腹巻を着ける

●朝日を見る

●ウォーキングする

●パールのネックレスを着ける

 

 

そして、備えたらあとはあまり気にし過ぎずに、

冷静に日々感じて必要に応じて

なんらかの対処をするということです。

 

 

 

基本的にはごく普通に暮らしていれば

それほど問題は感じないはずです。

ただ、電磁波が多い環境や、

電磁波を感じやすい体質の人も

たまにいるのでそれぞれに応じた対策を

するということですね。

 

 

 

ぽちっとお願いします(^▽^)

↓   ↓   ↓


にほんブログ村