身体の毒素を歩いてアース!


ウォーキングは身体に停滞したエネルギーや毒素を、アースすることができます。

 

 

ウォーキングは“歩くために歩く時間”をつくって行うと


格段に効果が違ってきます。

 


身体をバランシングし、適度に養うことが目的のウォーキングなら、

 

健康な40歳以降の女性で120分間~45分間を目安に歩くといいでしょう。

 

 

 

歩くために歩いていると、自分の身体の様子がよく分かるようになります。

 

ウォーキングしていて、だんだん身体の調子が上がってきたな、とか、

 

今日はどうも身体がしんどいみたい、とか、

 

それが小さな変化であってもちゃんと見えてきます。

 

 

こうした身体の微細な変化に気づき、


その日の調子に合わせてウォーキングしたり、

 

活動量を微調整することは健康維持にとても役立ちます。


 

 

ウォーキングを習慣にして7~8年経ちますが、

 

歩いているときに身体の毒素が動いて地面へアースされていくことがありました。

 

 

どんなふうにわかるかと言うと、

 

ウォーキング中に急に腰や脚に強い痛みが出るのです。

 

 

 

その痛みは、原因が思い当たるものではありません。

 

 

打撲があったとか、炎症を起こしているとか、筋肉痛だとか、

 

そう言えば…、と思い当たる痛みではなく、

 

根拠のない急激な痛みです。

 

 

 

このての痛みはちょっと痛いなんてものじゃありません。

 

このまま歩いては危険! と感じるくらいに強い痛みです。

 

 

実際、炎症を起こしていたり、骨や関節の痛みなどがある場合は

 

無理をして歩くことはよくありません。

 

ただちにウォーキングを中止して、身体を休めことが先決です。

 

 

 

ところが、身体が自浄作用として根拠のない痛みを急浮上させてきたものは、

 

とんでもなく痛いのに

 

意外と歩き続けることができるのです。

 

 

 

初めてこうした強烈な痛みが急浮上したときは、

 

うーむ、ここは大人しく帰宅するべき? と、一瞬迷いましたが、

 

かなり痛いのになぜか歩けることに気づいて、そのまま歩いていると、

 

その痛みが移動していることに気づいたのです。

 

 

 

これは!? と思い、そのまま痛みの移動を感じながら歩いていると

 

腰から脚へと下がり、30分くらい経った頃には足に落ちて、そうかと思ったら

 

強烈な痛みがふっと消えて、

 

身体が軽く、すごーく快適になったのです!

 

 

 

身体の疲労やストレスって、

 

こんなふうにアースすることができるのだと驚きました。

 

 

それから数回、時々同じようなことがあり、

 

その度に強烈な痛みが消えた後、

 

とても心地よい爽快感を味わっています(^0^)V

 

 

 

ウォーキングで毒素をアースするコツを得てからは、

 

身体の調子を整えることが以前よりもらくになりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、頭を使う頭脳労働が多い方には、特にウォーキングをお薦めします。

 

 

 

脳と身体のバランスがとれていることはとても大切で、

 

脳の活動に偏ったときは

 

ウォーキングで身体を動かし、

 

バランシングするといいようです。

 

 

 

運動はいろいろありますが、全身を使い、脳とのバランスをとるのに

 

いちばん合理的な運動はウォーキングなんじゃないかと感じます。

 

 

ウォーキングのアースは肉体の物理的ストレスと、心のストレスの

 

両方を逃がす効果がるあるようで、効果はなかなかパワフルです。

 

 

 

そして、肝心なのは、その痛みがアースに向かう安全な痛みなのか、

 

安静にするべき危険な痛みなのかを見極めること。

 

 

炎症を起こしているときは、とにかくお休みです。

 

あとは、痛みの根拠はあるのか確認したり、

 

その痛みを感じきってみることです。

 

 

ぽちっとお願いします(^▽^) 

 ↓   ↓   ↓


にほんブログ村