美味しい食事にもレベルがある

先日、料理研究家の冬木れいさんと

ランチをご一緒しました。

 

冬木さんからご提案いただいたレストランは

吉祥寺に30年以上お店を構える

フレンチの老舗です。

 

初めて伺ったレストランでしたが、

ふーむ、なるほど! ということがありました。

 

↑ランチセットの前菜盛り合わせ。

 

この日は、お互いお喋りするぞ~という日でしたので、ついつい話に夢中に

なりつつのお食事でした。

 

で、ハッと我に返ると大好きなフォアグラをテンポよくいただいておらずちょっと冷めてしまったのです。(シェフごめんなさい)

 

ところが、冷めているのにフォアグラが美味しい!

 

おー! これは良いフォアグラさんだと嬉しくなりました。


↽パリジェンヌのお魚マークは

イラストレーターの安西水丸さん作。

 

パリジェンヌ

http://r.gnavi.co.jp/g359200/menu2/

 

 

食事の後、増井シェフも合流してデザートをいただくことに。

 

フォアグラが冷めていても美味しかったことを話したところ、フォアグラが

かなりフレッシュなものであったと判明。

 

高級食材であるフォアグラを常にフレッシュな状態で提供するのはなかなか大変な

ことなんじゃないかな~と、そう考えるとパリジェンヌさんのフォアグラって!

 

フォアグラ以外のメニューも美味しかったですよ。

 

ちなみに、メニュー写真が1枚しかないのは、お喋りし過ぎて写真を撮らずに

食べてしまったから・・・(>0<)NO!

フォアグラの写真さえない・・・(>0<)(>0<)OH NO!

 

こちらのレストランでは化学調味料を使わずにお料理しているので、

化学調味料が苦手な私も最後の最後まで快適!

 

こうした食材も吟味された名シェフのお料理は最高です\(^0^)/

 

いくらお料理が上手でも、食材の新鮮さが損なわれていたり、

化学調味料がたくさん入っていると、「う~ん」なのです。

 

有機野菜を使った、ノン ケミカルなお料理をいただくと元気になるように

安全、新鮮な食のパワーはすごい。

なにより美味しいし♡

 

良い食材を生かしたシェフの味がそれを語っていましたよ。

 

 

 

ぽちっとお願いします(^▽^) 

 ↓   ↓   ↓


にほんブログ村

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    石井 健 (木曜日, 26 3月 2015 07:57)

    素敵なお店ですね♪
    安全で新鮮な食!ですね☆
    50を目の前にして私も食に対する意識が随分変わりました(^^;;
    勉強になりました!ありがとう御座いました。