この時期に風邪をひいていたら

寒暖の差が激しいですね。

この時期、季節はずれの風邪をひいていらっしゃる方が

 

意外といるのかもしれません。

 

今日のように暑い日にマスクなどしていると、

 

冬風邪とは違った辛さがありますね。

 

風邪を早く治すには、以下のことを試してみてください。

 

 

天然塩とターメリックを各小さじ1くらいをぬるま湯に溶かして

うがいをする。

これは殺菌作用が高く、かなりの予防やケアになります。

 

夜22時に就寝。

 ↓

ちゃんとした睡眠はとても大切!

 

足元と首を冷やさない。

 

●水分は冷たいものを一切やめて、ぬるま湯からお湯くらいの

温かいものだけ飲んで身体を冷やさない。

できれば、沸騰してから蓋を開けてブクブク10分沸かした白湯を1日で700mlくらい飲むと良い。

 

外出後は徹底して手洗い&うがい。

当たり前のことだけど、これが効く! 

 

●消化にいいうどんやお粥などで胃腸をできる限り休ませる。

間違ってもアイスクリームやプリンなどの

甘くて冷たいものは食べない、飲まない。

 

風邪ひきさんはお試しあれ!

 

 

ぽちっとお願いします(^▽^)

↓   ↓   ↓


にほんブログ村