冬の超簡単保湿発見!

この冬は寒さと乾燥が強く、

 

巷では持ち運びできるスプレータイプの保湿美容液などが

 

出回っているようです。

 

確かに外出して寒風にさらされるとお肌は一気に硬くなります。

 

ところがです。

 

私はもちろん、いつも通りの角質ケアと洗顔、

 

その後にお化粧水と乳液をつけるだけでお肌は良好です。

 

もちろん毎日の角質ケアなどもものを言ってるわけですが、

 

この冬発見した簡単保湿があったのです。

 

それは帽子を被り、マスクをするってこと。

 

えー、それだけのことぉと

 

拍子抜けしないでください。

 

マスクを保湿と捉えて本気でつけ始めると

 

冬のお肌はかなりダメージ回避が可能になりますよ。

 

 

用意するのはできるだけ大きなお顔の形に添いやすいマスクとお顔を覆う帽子。

 

これを外気に触れるときは徹底してつけます。

 

多少熱くても邪魔でも滅多なことでは外しません!

 

このとことんマスクと帽子を実行するとお肌の様子は変わってくるはずです。

 

マスクは外気からお肌を守るだけではなく、

 

自分の息で理想的保湿環境をお顔に作ってしまうため、

 

セルフ・エステみたいな効果があるのです。

 

お肌が乾燥するどころか、保湿されています、

 

かつ、冬のダメージで古い角質はできやすい状況なので、

 

角質ケアをしていればかなり自然にターンオーバーが促され、

 

むしろ冬を美肌の機会とすることすら可能なのです。

 

これがただ大きなマスクをするだけでできるなんて!

 

ポイントはできる限りお肌を外気に触れさせず、

 

まるで箱入り娘のように自分のお顔を寒風から守ることです。

 

 

勇気があるならサングラスもしていいですが(笑)

 

ちょっと怖い風貌になってしまいますのでおススメはしません(笑)

 

 

 

ぽちっとお願いします(^▽^)

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村